ruma’s diary

優しく豊かな世界へ共に。

日記/6月12日

 

 

晴れ。

 

 

でも雲は多く、西風があったものの、湿度は高く重たい風だった。

 

 

 

 

 

 

昨日仕掛けた竹水を見に行ったが、水が溜まる気配は無し。

 

とりあえず一番水が溜まりそうな若い竹もものだけ大きめのポリ袋に替え、ガムテープでの封も厳重にしてきた。

 

 

自然の恵みを頂くことになるので、とりあえず雑木林の中に落ちていたゴミをできるだけ拾ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、

 

今朝は母親が亡くなる夢を見て、けっこう呆然とした状態で起きた。

 

 

夢ではあるのだが、

母親が亡くなったという感情はリアルに味わった。

 

いずれそおいう時は来るとはいえ、なかなかシュミレーションで味わうにはキツい感情だった。

 

 

 

でも、

こおいう夢ほど夢占いでは吉夢であるから不思議。

 

取り急ぎ見たサイトで、母親が亡くなる夢は

 

《大きなチャンスが巡ってくることを表す吉夢。

近い将来、未来を変える大きなきっかけが訪れることを暗示。

人生を変える人との出会いや、大きなビジネスが舞い込むなど、嬉しい出来事が期待できる。

自立するタイミングを示す夢でもあるため、行動に移せてない人は、思いきって一歩踏み出してみましょう。》

 

とのこと。

 

うむ。

 

応援されてる、、???

 

 

 

 

人間の脳は、どんなに悲惨な状況にいてもその状態をキープして変化を拒もうとするチカラが働くのだが、何とかそんな訳わかんないキープ力、打破しよう。

 

 

 

まさに、私はいま未来へ向けて、模索している。

 

断捨離真っ最中………!!

 

 

 

 

まさに今、ヤフオクに出しています。

高河ゆんさんと、霜月旬さんの同人誌。

 

 

これだけはどうしても断捨離できなかった、宝ものの同人誌。

 

気がつけば、もう買ってから20年以上?!経ってるらしいんだけど。。。。

 

今でも遜色ない名作です。

 

むしろ、アナログ原稿で感動するかも。

 

 

アナログの方が、作者の息遣いがリアルに感じられて良いよね。私は好きです。

 

現代の、洗練された綺麗なデジタルの線も良いんですが。

手描きの手作り感が、同人誌の良さだと思っています。

 

どなたか、高値で買ってくれる方を待っています。

 

 

 

 

youtu.be

 

この動画をよく見ているので、88万で競り落として下さるのを期待しています。(*´ω`*)

 

8って、末広がりで良い数字ですよね。

横にすれば無限大のマーク。

 

 

もしも88万で買ってもらえたら、20万は借金返済に(それで完済できる…!)、

 

40万は足湯デトックスクリーナーに、

残りは電磁波対策や虐待されて育って働けないでいるお知り合い?の方への喜捨などに使おうかな、と。

アサイゲルマニウムも欲しいし。

 

本当は、他にも美容整形でクマ取りとかもしたいけど。

やりたいことするにはお金がまだまだ足りない。

 

お金がなくてもできる範囲でやりたいことをしないと。。

 

お金でやりたいことをするフェーズにそもそも到達していないんだな。。普段やってることは社会や自然環境のためにはなれどお金にならないし。

 

 

 

島で採れた自然塩の商品化も進めたいし。

 

今はヨモギを乾燥させて入浴剤にしようとしてるけど、連日の湿気過多でうまく乾燥してないかもだし。。

 

チャレンジはしてるけど、まだまだ失敗も多い。つーか、失敗だらけ。

 

 

ちょっとのチャレンジで失敗したからって、落ち込んで停滞しない精神力も必要。

 

トップYouTuberたちのチャレンジ精神は凄いし。見習おう。

 

華やかな活躍の裏には泥臭い努力あり。

努力っつーか、呆れるほどのトライ&エラー&トライの連続。

 

 

過去に私を否定しまくった奴らは今、周囲にいない。

 

つーか、人間関係の断捨離だけは完璧で、そもそも周囲に人がいないわw

 

自営業以外の仕事もしてないから、時間は作ればある。後は自分のやる気次第。

 

 

人生、自分次第。

 

意識は無限。

 

認識も無限。

 

可能性も無限。

 

 

無限とは♾️で、8。

 

数字は宇宙の言語。

 

 

 

 

自己流で自分の潜在意識を書き換えるのは難しいんだけど、プロに頼るお金はないし、自己流で研究中だよ。セルフいじめなのか、独学中なのか。

プロに多額のお金出しても何も変わらなかった、って人もいるし、私にはこれが実は合ってるのかも。

 

 

同じように過去の確執やトラウマで進めないでいる人のためにも何とか突破しよう。

人のために頑張る時、エネルギーは無限大になるんだって。

 

自分のためだと有限なエネルギーが、人のためッ!って想うと無限大になるって、すごいね。

 

 

とりあえず我々の真髄は『無限の愛』なのだそう。

 

 

 

分かるようで分からないけど、愛は全てを凌駕するらしい。最後に愛は勝つ。全てはベストタイミング。

 

とりあえずやってみるべし。

 

 

 

 

 

 

 

今日はどんな夢見れるかな。。?

 

 

おやすみ。