ruma’s diary

優しく豊かな世界へ共に。

今日のオススメ動画

youtu.be

 

 

IQ180、吉濱ツトムさんの動画です。

 

 

 

初っ端からスピリチュアルをぶった斬ってて気持ち良いです。(о´∀`о)

 

うん。

私もスピリチュアル好きだけど、よくよく考えると矛盾もたくさんあるよね。

 

沼り過ぎる前に目を覚まさせてくれて感謝です。

 

 

 

 

 

吉濱ツトムさんは、IQが180ということで

一般的にスピリチュアルで片付けられることも他分野に及ぶ科学的根拠で説明してくれるので面白いです。

 

「潜在意識の書き換えなんて存在しない」とかも、

潜在意識を自力では書き換えられないし専門家に頼るにもお金ないし…という私にはもってこいのセリフでした。

とりあえず認識を変える、どこに注意を向けるかを変える、、というのが良いそうです。

 

であるならば、

高額のお金を取る潜在意識書き換えワークって、どんだけぼったくり?!ってことですよね。

 

スピリチュアルって、別に存在はしてて良いと思うんですけど、情報商材と一緒で凄い高いし言い値だし本当に効果があるかは眉唾だし、効果無くてもお金は取られるしでちょっとギャンブル要素が強いんですよね。

 

裕福な方はそうしたワークを受けてみるのも一興かと思うのですが、

私のような貧乏人はなんとか自力で乗り越えていくしかありません。本当に困った時は誰も助けてなんかくれませんからね。

 

吉濱ツトムさんのふわふわスピリチュアルでは済まさない地に足の付いたお話、とても参考になります。

 

 

 

 

 

でも吉濱さんは、著書の中で「UFOは呼びかければ誰でも見える!」を提唱していて、

 

でも私はまだ全然見れたことはありません(笑)

けっこうお空に向かって呼びかけているんですけどねー。

 

吉濱さんに言わせると、空にはたくさんのUFOがいるそうです。

 

まだまだ私の認識が追いついていないのでしょうか。。聞いてみたいです。

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

吉濱さんの言うことさえも100%聞き入れてる訳ではないのですが、

 

イケメンだし、頭いいし、他とは違う観点からのお話を聞けるので有り難く動画を見させて頂いています。