ruma’s diary

優しく豊かな世界へ共に。

今日のオススメ動画

youtu.be

 

 

 

ムラキテルミさんのブログを読んでいて知った動画、絶望ライン工さんの動画です。

 

 

 

福島県出身ということで、私と同じ同郷になります。

 

 

同じ同郷だからか、ライン工さん、私の従兄弟に似てるんですよね。

 

でもって、その従兄弟と私も、似ています。(*´ω`*)

 

 

ってことは、

間接的ではありますが、ライン工さんと私もちょっと似ている。。

系統が一緒っていうか。地味で大人しそうなところなんて特にそっくり。。(笑)

 

 

 

だから、

なんか他人事として見れないんですよね。

 

 

けっこう学力の高い学校を出たのにもかかわらず、就職先は給料イマイチな会社。

 

手取り20万の壁は厚く、慎ましく暮らすしかない。

 

 

 

 

私も昔、東芝工場でノートパソコンの組み立てライン作業をしたことありますが、

 

日給一万位は貰えたものの、何気に月の半分が休みで月給は15万程度でした。

多分これ、月給が15万程度で収まるようにライン調整されていたはず。。いや、たまたま注文が入らずヒマだったのか??

 

 

お休み大好きな私としては月の半分休めて15万ならけっこう満足だったのですが、普通に働いていたらもっと稼げるのにって思うと少なかったですよね。

 

 

大工場って会社の方針に従うしかなく、ホント会社の歯車の一部、ってカンジでした。

文句言いたくても、まずそこの会社の人に会うことがないんだから。派遣ばっかよ。

 

 

まぁ私の場合は短期間のアルバイトで入って二ヶ月しか働いてないのですが、

 

そういった会社でずっと働いでいるライン工さんはすごいと思います。

 

 

 

台所の綺麗さで分かる通り、とても几帳面で真面目な方なんだと思います。

私はけっこう大雑把だから、あんなに綺麗にはしていない。掃除は好きだけど、そこまで几帳面じゃない。

 

 

真面目に頑張って、慎ましく暮らして、動画が少しずつヒットしてきて、

恐らく今は動画の広告収入だけでも月20万位は入ってきていると思います。じゅうぶん成功者ですね。凄いなぁ。。

 

もう少し、笑った顔も見たいものですが、敢えて見せないのが動画のブランディングなんですかね。。?

きっと、プライベートではワンちゃんとたくさん笑いながら過ごしていることと思っています。

幸せになって良いんだよ。

それだけ頑張ってきたんだし。

 

それを妬む人は、同じだけ行動して頑張ればいい。

 

 

応援してくれる人が増えた分だけ収入も増える、とても素敵な例だと思います。

 

 

 

「ホームレスが大富豪になるまで」のナムさんみたいですよね。

 

貧困に喘ぐ人が多くなってきた現代だからこそ、応援したくなるし、夢見たいです。

 

妬むんじゃなくて、みんなで一緒にこうして豊かになっていきたい。

 

 

 

 

 

ライン工さん、

 

金銭感覚に戸惑いつつも、狂うことなく

たまには贅沢して、自分を労ってあげて下さい。

じゅうぶん自重できてて凄いです。私だったらすぐに働かなくなりそう。。

 

多分、この方なら自分のためにだけは使わず、ご両親を旅行に連れて行ったりしそうですよね。良いお金の使い方をしそうです。

 

 

 

ムラキテルミさんは、「丁寧にご飯を作るところが良い」とブログに書いていました。

 

確かに。

きちんとトレーに載せていたりするところがマメなんですよねぇ。。栄養バランスも良さそう。

私なんて、一人で食べる時はご飯に塩かけて食べてます( ´∀`)

もはやおかずすら作らず、調味料で食す。

でもこんなんで十分なんす。節約にもなるし、意外とアレコレ食べるより身体が疲れない。

 

あれこれ食べると、消化するのにエネルギーを持っていかれるのでかえって疲れちゃうんですね。

人にもよると思いますが、私は元々消化機能が弱めなので、ご先祖様は米百姓だったし、粗食飯の方が良いみたい。

ライン工さんの食事は、私からするととても豪華に見えます(笑)

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

なんでライン工さんを批判するアンチがいるんだろう?と不思議になりますが、

 

どこにでも重箱の隅を叩きたがるアンチはいるのでしょう。

 

何やっても悪く言われる島生活と一緒だわ。。まぁ、ネット上のアンチは姿が見えないだけマシかしら。

 

 

 

 

こういった方の動画がよく見られてるということは、共感を感じる同じような生活レベルの方が多いということにもなるのでしょうし、手放しには喜べないですけど、

とにかくライン工さんにはもっともっと幸せになって欲しいです◎

 

 

 

 

 

料理がお上手なので、

 

これからは増えた収入で新しい料理にも挑戦してみてもらいたいですね。

奮発してビーフシチューとか。ビーフの骨はワンチャンにあげてみたり。

 

 

レベルアップしていってる感が面白いのです。

 

やはり人間は進化・成長が好きなんでしょうね。

魂が求めていますから。

 

 

 

 

 

 

 

なんせ顔立ちが自分と似てますからね。

 

どこか、もう一人の自分を応援するような気持ちで、見ています。